忍者ブログ
こんにちは! ピラティス&コンディショニングスタジオ be みど です。  古都・奈良の入り口、生駒山の麓からお届けいたします。                                                        
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月も最終週となりました。

九州と中国・四国は平年より4〜11日早く梅雨入りしたそうです。

奈良も近々梅雨入りしそうですね、明日からまた雨だし。

なんだか春らしくないまま梅雨入りですね。

湿気も高くなるし、体調管理お気をつけくださいね☆彡


こんばんわ!ピラティススタジオbe みどです(Φ∀Φ)ノ

またまたご無沙汰してしまいました。

おかげさまでスタジオbeも2周年、地味にお祝いいたしました。

いつもありがとうございます❤.:゚+d(感´н`謝*)b.: *:・ 

来年は賑やかにお祝い出来たらいいなと思います。

3周年目指してがんばります!

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m





さてさて、写真は自宅の近くの桜並木のさくらんぼ♪

実を取っていらっしゃったおばあちゃまにお聞きすると、お酒に漬けると薬用酒になるそうで。

大好きな桜、花がおわって、緑の葉は木陰で癒してくれて、実は薬膳になるなんて、偉大ですね。

効能をいろいろ教えていただいたのですが、「喘息に効く」ことしか記憶に残ってなかったりします。

小鳥みたく、このまま食べても、人間には苦くて美味しくないそうです。

そして、八重桜の実で漬けると、飲むと桜の香りがして格別だそうです。

ただ、花が咲いたらすぐに花を取らないと(花びらかなぁ、花だと実が出来ないような)苦みが強くなるとか。

「図書館に詳しい本があるからご覧なさい」とのことで、世代の違いというか、なんだかアナログですてきだなと思いました。

もちろん「ググってみて」なんて言われても、おばあちゃまカッコイイ!って思っちゃいます( *´艸`)

すてきなおばあちゃま、あんなふうに歳を重ねていきたいです。

もっとのんびりていねいに過ごしていこうと思いました。

まずは、私もさくらんぼのお裾分けを、小鳥の分を残していただいて、薬用酒つくってみますヾ(*╹ω╹*)ノ゙

植物の恵みに感謝して、命を育む自然を大切にして、大地にしっかりと足をおろして、空に向かってのびのびと、風を感じながら呼吸して。

結局、ピラティスに辿り着いちゃいますww

ピラティス、気持ちいいです♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/18 ばんぶー]
[08/03 kawaiiagii]
[08/03 bamboo]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
みど
性別:
女性
職業:
ピラティス&フィットネス トレーナー
自己紹介:
こんにちは!( ╹◡╹)ノ
ピラティス&フィットネストレーナーの みど です。
古都・奈良の入り口、生駒駅から
歩いて3分、生駒山の麓の小さな
スペース、pilates & conditioning
studio be からお届けいたします。

〠630-0251 
奈良県生駒市谷田町808
       ナカノビル505
☎ 090-8161-3100  
  0743-73-2421
E-mail p.studiobe@gmail.com
twitter
カウンター
アクセス解析






P R
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]