忍者ブログ
こんにちは! ピラティス&コンディショニングスタジオ be みど です。  古都・奈良の入り口、生駒山の麓からお届けいたします。                                                        
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も暑かったですね・・・ι(´Д`υ)アツィー

奈良県は熱帯夜だったのはもちろん、朝の気温でも28℃を超えていたそうで、どんだけ暑いねん(;´Д`)

こんばんわ!ピラティススタジオbe みど です(ΦωΦ)ノにゃ


さてさて、昨日は、「大阪ひびきの街 スペシャルコンサート」に行ってきました。




なんとチケットが当たり、ご招待♪ しかも右寄りでしたが前から9列目!




良く分かんない曲で寝ちゃったりしたらバレるねって一緒に行ったお友達と話してましたが、とんでもない!



第一部の箕面自由学園高等学校吹奏楽部の演奏、みんな高校生とは思えないくらい素晴らしかったです。

ちょっと「オカン」の気持ちにもなったりして(笑)。


そして、第二部の久石 譲さんのMCがいきなり「くそ暑い中お越しいただき」って、なんかめっちゃ楽しくなりそうな予感♪((o(´∀`)o))ワクワク

1曲目は「Overture -序曲-」という久石さんオリジナルの曲で、「大阪ひびきの街」というプロジェクト(?)のテーマ曲だそう。

それを、舞台上の日本センチュリー交響楽団の方々だけでなく、オリックス劇場(旧大阪厚生年金会館)前の公園で、募集で集まった方々が、久石さんの指揮を同時中継でつないで演奏するという、すてきな演出♪

モニターには公園での様子が映し出され、暑い中みなさん楽しそうに演奏なさっているのが伝わってきました。

残念だったのは、公園の演奏が、どんなハーモニーだったのか聴けなかったこと。

ググってみたら、YouTubeにUPされてましたが、全体の演奏ではなくて、これまた残念。

演奏は聴けなかったけど、みなさん楽しそうで、自分も今度は演奏する方になりたいと思いました。

「楽団員募集」というのも知ってましたが、クラシック系でないといけないと思いこんでたので、調べもしないで諦めていました。

今度また同じような募集を見つけたら、チャレンジしてみたいと思います d(=^・ω・^=)b ニャッ!

いちおう、ピアノもギターもベースもウクレレも弾けます(ΦωΦ)ノにゃ

って言っても、もう長いことちゃんと弾いてないので、かなり練習しないといけませんが・・・

ちなみに、スタジオbe のビルの4Fにギター教室が入っていて、弦楽器だったらだいたい教えていただけるようです。

ギターにも興味おありでしたら、ピラティスもギターも両方レッスンが可能ですよ (=^・ω・^=)b

楽器演奏にもピラティスなどのボディワークはとても有効です。

ぜひピラティスしてみませんか?生駒山の麓でお待ちしております(^_^)/






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/18 ばんぶー]
[08/03 kawaiiagii]
[08/03 bamboo]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
みど
性別:
女性
職業:
ピラティス&フィットネス トレーナー
自己紹介:
こんにちは!( ╹◡╹)ノ
ピラティス&フィットネストレーナーの みど です。
古都・奈良の入り口、生駒駅から
歩いて3分、生駒山の麓の小さな
スペース、pilates & conditioning
studio be からお届けいたします。

〠630-0251 
奈良県生駒市谷田町808
       ナカノビル505
☎ 090-8161-3100  
  0743-73-2421
E-mail p.studiobe@gmail.com
twitter
カウンター
アクセス解析






P R
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]