忍者ブログ
こんにちは! ピラティス&コンディショニングスタジオ be みど です。  古都・奈良の入り口、生駒山の麓からお届けいたします。                                                        
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


485784_10150745847117937_600857936_9510104_1267048748_n.jpg


桜とうとう散りだしましたね・・・桜のじゅうたんがきれいでした。


こんな時間に、こんばんわ(。・ω・)ノ

ピラティススタジオbe みどです(ΦωΦ)ノにゃ

「人は姿勢が崩れると感情的になる。背筋を伸ばし、体を左右対称に保てば魂のお行儀も良くなり、冷静でいられます。(美輪明宏)twitterより」

その通りだなぁって思いました。

私の場合はピラティスや、いろいろなボディワークによって、からだが整うと、こころも整う、そんな想いをたくさんたくさん経験してきました。

みなさんも、そんな経験ありませんか?
もしおありでなければ、当スタジオにお手伝いさせてくださいませませ☆彡


さてさて、昨日のことですが、嬉しいことがありました。

腰痛の改善をご希望で、去年の12月から月2回のペースでお越しいただいているお客さま。

腰痛自体はなかなか改善されず、でもお腹周りが少しスッキリしてきたのと、リリースのエクササイズによって身体がほぐれて気持ち良い、そして楽しいということで、続けてお越しいただいています。

昨日も、呼吸がいまひとつうまくいかず胸の緊張が出てしまうということで、どうしたものかと試行錯誤しながらエクササイズを進めました。

ウォーミングアップの最後に、首の使い方について復習しながら、妙に気になったので、いつもよりも丁寧にお伝えしました。

すると、「やっと意味が分かった、すごく楽に感じる」という嬉しい反応をいただきました。

さっきまで胸に緊張が入り、呼吸が辛かったのが、すっかり改善され、おまけに長年かかえてた腰痛まで楽に感じるとの嬉しいお言葉をいただきました。


ベテランの指導者さんからみると当然のことなのですが、首も背骨の一部で、そこを整えることで頭のポジションも変わり、頭痛の改善につながったり、胸部の緊張も取れ、腰部の改善にもつながるんだなと改めて思いました。

しかも、自分で調整できるのだから、すてきですよね♪

何事も、俯瞰でみることが大切だと、お客様を通して改めて気づかせていただきました。

ありがとうございました❤ヽ(・н・*)o<[.☆:゚+感謝.: ☆:]>o(・н・*)ノ


また次回のセッションが楽しみです♪ ((o(´∀`)o))ワクワク


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/18 ばんぶー]
[08/03 kawaiiagii]
[08/03 bamboo]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
みど
性別:
女性
職業:
ピラティス&フィットネス トレーナー
自己紹介:
こんにちは!( ╹◡╹)ノ
ピラティス&フィットネストレーナーの みど です。
古都・奈良の入り口、生駒駅から
歩いて3分、生駒山の麓の小さな
スペース、pilates & conditioning
studio be からお届けいたします。

〠630-0251 
奈良県生駒市谷田町808
       ナカノビル505
☎ 090-8161-3100  
  0743-73-2421
E-mail p.studiobe@gmail.com
twitter
カウンター
アクセス解析






P R
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]